« [琢朗 アスレティック アカデミー(TAA)] 自主トレ見学ツアー1日目 1/15 | メイン | [ヨーコ バレーボール アカデミー(YVA)] 1/19 英語deバレーボール!U10&U12 »

[琢朗 アスレティック アカデミー(TAA)] 自主トレ見学ツアー2日目 1/16

2日目の朝です。
富士山もくっきり見えています。今日もいい天気です。

朝7時に起床して朝食を取ります。
昨日全力で頑張った子ども達、ちょっと眠いかな?
2011_01_16__9999_29.jpg 2011_01_16__9999_17.jpg

2日目の「自主トレ見学&体験」は、テツコーチ(鈴木哲也)指導のもと、選手と合同トレーニングです!
2011_01_16__9999_147.jpg 2011_01_16__9999_261%2B1.jpg

まずは、室内でボールを使って指の力を鍛えるトレーニングです。
2011_01_16__9999_72.jpg 2011_01_16__9999_71.jpg

その後はグラウンドに移動して、しっかりとウォーミングアップを行います。
2011_01_16__9999_95.jpg 2011_01_16__9999_107.jpg

次に、短いスラロームから全力でダッシュを何本も行いました。
2011_01_16__9999_133.jpg 2011_01_16__9999_140%2B1.jpg

選手に混じってノックも受けます!
2011_01_16__9999_278.jpg 2011_01_16__9999_559.jpg

2011_01_16__9999_483.jpg 2011_01_16__9999_534.jpg

トレーニングの最後はみんなでボール拾い。
これもとっても大切なことですね♪
2011_01_16__9999_971%2B1.jpg 2011_01_16__9999_964.jpg

お昼はカレーライスをたっぷり!
お風呂にも入って心も身体もスッキリ出来たかな?
2011_01_16__9999_996%2B1.jpg 2011_01_16__9999_993.jpg

帰りは修善寺から特急踊り子号に乗り東京駅に向かいます。
東京駅でバスに乗り換えてお父さん、お母さんの待つ佐野まで一気に向かいます。
移動中の子ども達は、2日間の疲れを感じさせないほど元気でした。
2011_01_16__9999_1044%2B1.jpg 2011_01_16__9999_1047.jpg

佐野新都市バスターミナルへは、予定より少し早めに到着しました。
お父さんお母さんに「帰ってきました!」と元気よくご挨拶!
ツアーは無事に終了しました。
2011_01_16__9999_1040%2B1.jpg

最後に、選手の皆さま、トレーナーの皆さま、ホテル、その他関係者の皆さま、
そして保護者の皆さま、2日間本当にありがとうございました。
今後も子ども達がドキドキ・ワクワク出来るようなイベントを企画していきますので
これからも宜しくお願い致します。


琢朗校長もオフィシャルブログにてツアーの様子を取り上げています。
1日目→こちら 
2日目→こちら
是非ご覧下さい。

TAA事務局